2013年6月21日金曜日

ネロ、モデナ作業中~

 オリジナルサイレンサーマフラーにチェンジします   バキュームホースに破けを発見~
 ミッションオイルの交換

 フィルターに鉄粉が詰まってますね~
 綺麗に洗浄します
 ミッションオイルの注入~
 ゲージMAXまで入ればOKです(モデナは、ミッションオイル3,5ℓ)
 続いてエンジンオイルの交換です
 タンク側から(ドライサンプシステム)
 続いてエンジン側から抜きます

 オイルは、フェラーリ指定オイルを~^^
 注~入~(10ℓ)
 サイレンサーサポートステーが無く(オリジナル用が)作業が^^;
無事にパーツが届き作業再開^^
 

 リアバンパーを取り付け インナーフェンダーを取り付け タイヤホイールを取り付けてトルクレンチでカチ・カチと締め付けていきます
 続いて桜島の火山灰で真っ白に汚れたエンジンルームをクリーニングします

 洗浄後・・・綺麗になりました^^ 見えないヘッドカバーやエンジンブロックも綺麗にしました^^

 グローブボックスが加速すると勝手に開くので・・・・・
 修理です^^;
 部品交換か~?   いやいや^^分解修理を

 オープナースイッチが凹んだまま戻ってきません
 原因発見 分解修理です

交換せずに 無事に治りました~・・・・・・あ~良かった^^
 最後に綺麗にします(セレブ宮崎さんで実施)
 WAXまで・・・・有難うございましたm(。。)m


内外装 エンジン回りもバッチリきれいになり

無事に終了~

0 件のコメント:

コメントを投稿