2013年10月16日水曜日

緊急処置を


 Sさんから連絡があり テスタのエンジンルームから煙が と!
 リフトアップして確認です    タペットヘッドカバーのパッキン部分から漏れてました オイルが
 とりあえず、緊急処置です すぐには、パーツ届かないしチョット漏れが多いので液体パッキンで

 漏れは、止まりました こぼれたオイルも綺麗に洗浄します 煙が出ないように
テスタロッサの水平対抗エンジンの タペットカバーの下の方からオイルが漏れてました

一部パッキンがちぎれ破けてるようでして 

漏れたオイルがエキマニで焼けて煙がでてたみたいです

ここは、油圧のかかるところでないので 部品が届くまで応急処置しました(漏れてこないように)

交換するときは、ここのパッキンガスケットだけでなく 

色々な所外していくので(最悪エンジンを下ろさないと)

結構なパッキンやパーツが必要になりますね  

もしかして、左右(パッキン)セットかな~?









0 件のコメント:

コメントを投稿