2014年8月25日月曜日

SE30イオタ JOTA

 苦労しました~この悪魔を持って来るの~・・・・・
 ランボルギーニ 伝説のイオタのネームをつけられたディアブロSE30Jota様です


 専用のハイカムや4スロットル(通常のディアブロは方バンク1個づつの2スロットル)
ダウンドラフトタイプです・イオタ専用コンピューターなどで装備されていて590馬力以上をマーク

 重量も通常のディアブロより150キロほど軽量

 軽量化のためウインドウレギュレターも簡素化され 20センチほどの窓しか開きません

 悪魔(ディアブロ)2台のショットです   薄暗い空が歓迎してます^^

イオタ・・・・エンジン特性が凄いですね  低回転域はスカスカでストールしてしまいそう・・でアイドリングが約2000rpm オーバーラップのデカそうなバッバッとした鼓動を奏でます
その分高回転は、凄いですね~NAエンジンなのに5000rpmこえた辺りからターボ車みたいに
吹け上がっていき リアタイヤが悲鳴を上げます(怖
7000rpm過ぎるとキィヤァ~と悲鳴のような高周波サウンドを響かせてくれますし加速も凄い^^
軽量化も効いていて まるでNAのF40みたいですね^^
ホント噂どうりの乗りにくい(扱いにくい)マシンですね・・まんまレーシングカーです
            良い車ですね~運転のしにくさが最高なJota様です
                    クラッチやアクセルも重いしね^^ 
                            最高・最高!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿