2015年5月13日水曜日

リモコン・リモコン

先日 エキゾーストをスポーツエキゾーストに交換した430スクーデリア様^^
今回 バルブの切り替えをオリジナル~ストレートにリモコンを使って切り替えが出来るように
ユニットを取り付けていきます



配線を終え ドライカーボン製のエンジンルームサイドパネルを取り付けていきます

綺麗に黄金色に焼けた声帯です^^
今回のエキゾーストシステムに付いていたリモコンユニットでは

 
オンはオンとオフはオフの切り替えのみで

    オンの場合はアイドリングから高回転までず~っとオン(サイレンサーモード)のままでして

       高回転時には、排気抵抗があり過ぎてエンジンに良くないかと・・・

 で、今回準備したリモコンは、オンの場合オリジナルと同じでアイドリングはサイレントモードで

回転が上がった場合や負荷がかかるような場合は自動でオフになりストレートモードになります

リモコンをオフにすると アイドリングからストレートモードになり
                            アイドリングから豪快な美声を聞く事ができます^^
 

今回のエキゾーストシステムに付いてきたリモコンでは
       サーキット等の走行中(全開時)に間違ってバルブオンにし閉じてしまったら・・・(汗
                                エンジンのヘッド等を崩してしまいそうなので

フェラーリオリジナルのバルブの動きを生かすタイプ(リモコン)に交換です

0 件のコメント:

コメントを投稿